ちゅいちごみるく

みるくといちご

1.そんなはずなの

みるく「理解<容認。

容認することから理解は始まる。」

 

いちご「え?みるくちゃん、急に何言いだすの?」

 

みるく「認められない事実を理解する回路を開通する、とか

幽霊を信じろ、というくらいむり・・・とおもう。」

 

いちご「はぁ、それで」

 

みるく「ピアノ鍵盤の標準が突如ヤンコ鍵盤になるとかいわれても、

受け入れられないでしょ。」

 

いちご「ヤンコ鍵盤って。なんです?」

 

みるく「今のピアノ鍵盤の上位互換だと思っていいわ、二百年位前に作られたけど結局普及しなかったぜわ!」

 

いちご「(TT)」

 

・・・・・・・・・・・・・・

みるく「で、話の続き・・・

ヤンコ鍵盤を受け入れなければ、当然弾き方を学ぶ気もおきない

だから、ヤンコ鍵盤でもなんでもいい!という、。

今までの理論とかプライドとかをすっ飛ばしで馬鹿になろうや、」

 

いちご「ぅえー!!?みんなばかになっちゃうのーっ!?」

 

みるく「そのとおりよ、。だって、

一度空っぽになっちゃえばオーバーライトは簡単じゃないの。

この世界はみんな賢い顔して黙っちゃった。

幼児退行するのが最も安全な処方ね。きわめて幸せになれそう。」

 

いちご「快楽主義よりも深いところに突っ込んでくなぁ・・・」

 

みるく「快楽主義なんてスキャンダルに飢えてる悲しい人の通過点だからね。」

 

いちご「あぁぁ」